海外就職を勝ち取る!CG経験者向け「海外VFX/CG就職サポートプラン」

今回は、日本ですでにCGを経験している方に向けて、「海外VFX/CG就職サポートプラン」をご紹介したいと思います。

日本で既にCGを経験しており、海外就職を目指したい方や、CG専門学校卒業後で海外に挑戦したい方を対象として、実際の海外就職経験者が中心となり、海外就職を勝ち取るために必要な就職プランの作成やアドバイスを行います。

このプランの最大のポイントは

海外で活躍経験のあるアーティスト、海外就職経験者が実際の経験に基づき、日本からの海外就職へ向けて、サポートプランを一緒に組み、最終的な目標である「海外就職を勝ち取る!」ことにあります。

では、実際に「海外VFX/CG就職サポートプラン」はどんな内容なのか、どんな流れで進めていくのか、どこまでが無料でどこからが有料になるのかを含めてご紹介していきます!

まずは、大まかな内容と流れとして、こちらをご覧ください。

海外VFX/CG就職サポートプランの概要
海外VFX/CG就職サポートプランの概要

このような流れで、皆様の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。

それでは、各ステップの詳細をご紹介していきます。

Step1. 初期診断(デモリール・英語等のレベルチェック)(無料)

海外就職へ向けた初期診断
Step1. 海外就職へ向けた初期診断

初期診断としては、主に、CGの希望職種、デモリールの実力チェック、英語のレベルチェック、ビザの取得が可能か、現状の予算などをヒアリングシートをもとに確認していきます。

こちらの診断をもとに、個々に合わせた最適な「海外就職へ向けたロードマップ・就職プラン」を作成させていただきます。

Step2. 海外就職へ向けたロードマップの提示(無料)

海外就職へのロードマップの作成
Step2. 海外就職へのロードマップの作成

Step1の初期診断をもとに、現在も海外のVFX/CG業界で活躍するアーティストならびに、海外就職経験者が、皆様の海外就職へ向けたロードマップを提示させていただきます。

こちらのロードマップには、日本での準備から海外への渡航、現地での活動、海外就職までのスケジュールを含めたプランシート、就職までにやるべきポイントなどが含まれています。

Step3. 就職プラン実行のアドバイス・ヘルプ(無料)

海外就職プランの実行のアドバイス
Step3. 海外就職プランの実行のアドバイス

Step2で提示したロードマップに沿って準備を進めていただきますが、その過程でどのようなことに気をつけるべきか、よくある質問に対する回答、実行に移す際のアドバイスを提供させていただきます。

Step2のロードマップは、個々のレベルによってカスタマイズされていますので、それぞれのレベルに合わせたプランに沿って準備していく形になります。その際に経験者からのアドバイスを提供させていただいております。

Step4. 就職活動・面接の具体的なアドバイス・Tips(有料)

就職活動・面接の具体的なアドバイス
Step4. 就職活動・面接の具体的なアドバイス・Tips

実際に就職活動や面接のステップまで来た方には、下記のようなサポートを提供させていただきます。

  • 海外アーティストによるデモリールに関するアドバイス
  • 履歴書やカバーレターの作成サポート&アドバイス
  • 面接時のアドバイスや注意すべきポイント
  • 希望職種の現地募集情報や業界の最新情報提供
  • 海外アーティストのコネクション紹介

現地での就職活動・面接をする際の具体的なアドバイスやTipsを海外就職経験者の視点からご提供いたします。

※こちらのサービスに関しては、基本的に有料での提供になります。

Step5. 継続強化サポートの提供(有料)

継続した強化サポート
Step5. 継続した強化サポート

現地での就職活動期間中に継続サポートを希望される方に向けて、デモリール・ポートフォリオのブラッシュアップ、英語の面接アドバイス、最新の就職情報の提供などを引き続き強化サポートとして提供させていただきます。

海外全般の就職に関してはもちろん、VFX・ゲーム産業が盛んなカナダでの就職時期やタイミング、個々のレベルに合った就職先や契約など、詳細な部分を含めて丁寧にサポート・アドバイスさせて頂きます。

ボーナス:海外で活躍する現役CGアーティストとの交流会(定期開催)

現地で活躍するCGアーティストとの交流会の様子

就職サポートプランにお申し込みの方で、現地に留学をされたり、就職活動をされる方には、現地で活躍する現役のCGアーティストとの交流会を定期的に開催しております。

交流会は、現地で実際に働いているアーティストから直接アドバイスや現地でしか手に入らない生の情報を聞ける貴重な機会になります。交流会でアーティストとのつながりもできますので、ぜひ皆様の活動に活かしていただければと思います。

実力面(スキル+英語)のサポート現地の最新業界情報・就職情報を合わせて、弊社ではご提供していきますので、「海外VFX/CG業界で働いてみたい!」「ハリウッド作品に携わりたい!」という夢をお持ちの方は、ぜひTeamoveの「海外VFX/CG就職サポートプラン」にお気軽にご相談いただければ幸いです。

\スタッフ一同、皆様の夢を叶えるためのお力になれれば嬉しい限りです/