みなさんこんにちは、2020年も残りわずかとなってしまいました。今年は新型コロナウイルスの状況により世界が大きく一変した年でもあります。しかし今年も新しくなりこの本がリニューアルされました。
「ハリウッドVFX業界就職の手引き」のご紹介です!!
20年以上に渡り様々な雑誌やメディアでハリウッドの最前線を紹介してこられた映像ジャーナリスト鍋潤太郎の最新本「ハリウッドVFX業界の手引き」です。またTeamoveも本書でご紹介頂いております!!
ハリウッド映画はその壮大さなどから世界中の人に支持されていますが、近年その多くを担っている海外のVFX・CG業界について、またどうやって就職するのか?などについて非常に詳しくまとめられた本になります。
また毎年しっかりと内容が更新されており、今年は新型コロナウイルスおける業界の模様なども解説されております。
弊社もブログなどにても様々な世界のVFX・CG情報をお伝えしていますが、この本の情報量には読み返すたびに圧倒される気持ちになります。
ハリウッドのVFX業界とは?
どうやって就職すれば良いのか?
ビザにはどれくらいのハードルがあるのか?
英語はどうやって乗り切れば良いのか?
など海外就労の必要な事について書かれています。
またハリウッドVFX業界の明るい一面だけでは無く、就職のハードルなど海外就労におけるリアルな現状もしっかりと書かれています。
内容はざっとこんな感じです!
序章 はじめに
第一章 海外VFX業界白書
第二章 就労ビザの基礎
第三章 ハリウッドで働くために、いかにキャリアを磨け!
第四章 実践英会話習得の極意
第五章 日米VFXスタジオはここが違う
第六章 ハリウッドでは「主流」の分業制を理解する
第七章 ハリウッドへ就職活動の極意
第八章 渡航が決まったら必要なこと
第九章 レイオフされてしまったら
第十章 今すぐ行動に移す
実際に本を読んでハリウッドVFX業界に就職された方たちからも高い支持を得ており、たくさんの推薦を受けています。推薦文はこちら
ハリウッドVFX業界の事を知りたい方や、実際に海外のVFX/CG就職を目指す方には是非とも手に取って欲しい1冊になります。
本はこちらのKindle版からご購入下さい。(アマゾンに飛びます)
また著者の鍋潤太郎氏のWebサイト「ハリウッド・映像トピックス」ではその他の執筆物などもご覧頂けます。
それでは、また次回のブログでお会いしましょう!!