世界のメディア&アート業界海外デビューを目指そう!

〜海外の最新業界情報やお役立ち情報を発信します〜

Game of Thronesなどで有名なPIXOMONDOスタジオがバンクーバーにVFX支社を設立!!

2000px-pixomondo-logo-vector

photo by https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Pixomondo-Logo-Vector.svg

みなさん、こんにちは。

今年も早く、11月の上旬になり、各VFXスタジオも忙しくなったりと、活動が始まってきております。

 

さて今日は、バンクーバーにまたもや支社設立のニュースをお届けいたします。

今回も有名VFXスタジオ。

Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)やThe Walking Dead(ウォーキング・デッド)、「ヒューゴの不思議な発明」ではアカデミー視覚効果賞を受賞しました。

 

その名もPIXOMONDOスタジオ

 

またもやバンクーバーにVFX支社が参入してきました。

またこれに伴いアーティストの新規採用も発表されております!(ブログ下記注目!)

PIXOMONDOスタジオは、2001年よりドイツで設立され、以後そのクオリティの高さから、様々な映画のVFXを製作しています。

給料の未払いや閉鎖などのニュースもありましたが、設立してからは見事なほどに、世界中にVFXスタジオを設立して行きました。

現在でも、ドイツロスアンゼルス中国上海トロント、そしてバンクーバーにスタジオを構えています。

 

PIXOMONDOスタジオは有名スタジオでありながら、スタジオによっては非常に小規模なサイズを維持しています。

数十人規模であるにもかかわらず、強いパフォーマンスを出しています。

また世界共通で同じパイプラインのシステムを構築し、24時間のフルサポートを可能にしています。

 

2012年にアカデミー視覚効果賞を受賞した「ヒューゴの不思議な発明」では、なんと94%のVFXを担当したという驚異的なパワーを示しています。

 

さてそれでは、気になる現在の募集枠ですが、バンクーバー支社では以下のポジションを現在募集中との事です。

 

・3Dモデラー
・ライティングアーティスト・リギングアーティスト
・マッチムーバー
・パイプラインTD
・シニアーコンポジター
・CGジェネラリスト
・マットペインター
・VFXスーパーバイザー
・VFXエディター
・Mayaアニメーター
・HoudiniFXアーティスト
・CGスーパーバイザー

 

上記を現在募集中との事。ほとんど全ての職種に関して募集中です。

スタジオスタートに際して、全体的な人を募集中かと思いますので、これを機会に応募される方は是非とも応募してみてはいかがでしょうか。

ジュニアーからシニアーなど幅広い人材を募集中です!

 

さてさて、今後も気になるバンクーバーVFX

留学・海外就職のご相談、ご質問などはいつでも気軽に、お問い合わせより受け付けております。

それではまた次回!

世界のメディア&アート業界海外デビューを目指そう!

〜海外留学・海外就職・海外研修ツアーの相談はこちらから〜