NO IMAGE

VFXでバンクーバーに留学するなら今!為替お得情報です!

3301817899_e8f439f6aa_z
photo by Kevin Dooley

みなさんこんにちは。

バンクーバーの7月~8月は最高に過ごしやすい季節で、暑いという事などなく、風が吹けば寒いくらいの気候です。

しかし、9月~10月くらいからは、雨ばかりになってしまうので、バンクーバーの人はここぞとばかりに、夏を楽しんでいます。

さて今日は、皆さんにお得な留学情報をお届けいたします。

それは、今のカナダドルの為替になります!

専門学校など、はたしてどれくらい安くなるのか、下記情報をチェックしてみよう!

さて通常の場合だと、だいたいカナダドル$1 = 100円くらいで考えれば良いのですが

ちなみに物価も少し高いですが、日本のそれと似ているので$1 = 100円という感覚であっています。

マクドナルドのビックマックセットも7$くらいで、コンビニで売っているコーラも、$1.5くらい。

さてさてたとえば、カナダの専門学校BCITの場合だと、学費はいくらになるのか早速見てみましょう!

British Columbia Institute of Technology - BCIT

カナダの有名公立専門学校BCIT、クラスの種類はVFXからビジネスまで内容は様々
詳しい学校の詳細は、こちらの学校詳細ページお問い合わせページからご覧下さい!

さてBCITのVFXコースの場合、1年間の学費が約$13,000だとします。

これは通常の$1 = 100円換算の場合だと、1年間の学費は130万円ということになります。

しかし今の、為替はなんと、カナダドルCAD $1 = 78.13円です!(2016年8月15日現在

つまり、ざっとですが、カナダの全ての商品が22%オフという事です。
ちなみにカナダから日本に行く場合、はカナダドルを日本円に変えるので、日本の商品はすべて22%アップと言う事になってしまいます。

本来1年間130万円の学校が、今の為替でなんと、101万5000円という計算になります!
なんと28万5000円オフ。。。普通にお金を払って留学に来た人は、「この時期に来れば良かった。。。」と思ってしまうはず。

もちろん学校だけはありません。
たとえばホームステイも同じで、普通は一ヶ月80,000のところが、今のレートだと62,000になります。

これは今しかない!もちろん今後もこう言う事はおきると思いますが
これだけのレートは久しぶりと言う感じがします。これ以上安くなると言う可能性もありますが、基本的にはここから上がっていくイメージ

よく見ていると、78円が80円になったり、77円になったりと細かい変動は良くあるのですが、
普通の数ヶ月の語学留学なら大して?特にはならないのですが、

学費の高い専門学校などの留学を考えている人は、この時期に留学を考えてみてはいかがでしょうか?

それではまたまた次回!お役に立つ情報をお届けしたいと思います!